まだC2J.jpに登録されていない方
安心便利簡単!
無料会員登録
会員登録すると・・・
① 直接中国サプライヤーに問合せができる!
※工場所有サプライヤー多数
② C2J.jpの充実したサービスがご利用できる!
③ 最新の商品仕入れ情報やメーカーリストが手に入る!
会員IDをお持ちの方はこちらから
会員IDが必須です。
パスワードが必須です。

ユーザID、またはパスワードに誤りがあり、

ログインできませんでした。

ログインしたままにする
トップ   > 工芸品・美術品   > 置物   > 北海公園九龍壁           
商品詳細
商品詳細

北京には2つの有名な壁があり、北海公園内の「北海九龍壁」と「紫禁城九龍壁」といいます。北海九龍壁はもっとも古く、非常に美しい伝統的な建築です。遡ること約200年、乾隆21年(西暦1756年)に建てられた北海公園は、旧公邸御苑で、その設計と建設は当時の皇帝の権力を象徴しています。第九の龍は動くことができるという伝説があります。

彩色瑠璃瓦(るりがわら)で作られた九龍壁は、色彩が非常に鮮やかです。龍は皇帝の象徴で、自らを「龍天子」と称し、また、「九」は中国では「最大永遠」を意味し、最大の陽数であり皇帝の尊さも表します。左から三番目の龍の腹部には木片がはめ込まれています。これは作業中の職人の不注意でこの部分の瑠璃瓦を壊してしまった為、彫刻した木片に色を塗って代用し、今ではその色が剥げ落ちて現在のような形で残っています。皇帝は龍を独占する為に、牙や爪の本数など細かい規定を定め、最高の龍をつくりあげました。また、月岩のパターンがあり、細かい彫刻は、当時の職人の高度な技術を今日に伝える、大変貴重な史跡となっております

馱眙潠賡.jpg

ご注文の流れ
*疑問がある場合は、お問い合わせフォームよりお客様サービスデスクにご連絡ください。
お問合せフォーム
*  タイトル   :

*  お問合せの詳細:

  文字認証  :

CAPTCHA Image
※送信する場合は、「c2j.jp」にログインする必要があります。まだ会員でない方は、こちらで新規登録をしてください。
上記ニーズに対応できるサプライヤーが他にもいたら、知らせてください。

C2J.jpに登録しているサプライヤーにお問合せされたい場合、

会社情報を入力する必要があります。

東莞玮光礼品有限公司
  プレミアムサプライヤー 1年

カテゴリ:メタル クラフト,襟章,バッジ,大メダル,記念硬貨,キーホルダ&販促グッズ、ファクション金物、バック金物、靴金物

対日経験:10年以上

お問合せ
会社情報を見る>
商品一覧>

ランキング

画像 商品名 数量 単位
北海公園九龍壁
内訳
画像 商品名 ロット
北海公園九龍壁 100
※内訳
内訳 数量
Tips:
カートに追加しました。